公益財団法人 武田太加志記念能楽振興財団

武田太加志記念能楽振興財団 武田修能館 能舞台
©長谷良樹

News


【重要】武田修能館へご来場の皆様へ(感染防止対策について)

2020.07.31

このたびの新型コロナウイルス感染拡大に伴い、様々な被害に遭われた方々へ、衷心よりお見舞い申し上げます。斯界も甚大な影響・被害を受けておりますが、7月より少しずつイベント等も開催しはじめております。
 
当館におきましても、感染拡大防止に細心の注意を払っておりますが、ご来場の際には、以下の点にご留意いただき、ご理解・ご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
〈お客様へのお願い〉
●体調不良(37度以上の発熱・嘔吐・下痢・咳・痰・味覚障害など)、また2週間以内に海外渡航歴があるお客様は、ご来場をお控えください。
●ご来場の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
●当館は玄関が手狭になっております。ご入場、またご退場時には、密な行列ができませぬよう、ご協力をお願いいたします。
●ご入館後、ロビー(入口)にて検温を実施しておりますのでご協力ください。(体温が37度以上のお客様は、ご入場をお断りする場合がございます)
●ロビーに消毒液を設置しております。検温の後、お手先の消毒をお願いいたします。
●見所内や通路におきましても、極力ソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。(可能な際は、1メートル以上の距離をお保ちください)
●館内におきましては、原則的に不要な会話をお控えいただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。(「虫干し」「能面講座」など、多くの方がご来場なさる催しにおきましては、原則、館内は会話禁止とさせていただきます)
 
以上、色々と制約が多く、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とか能楽事業を継続してまいりますためにも、ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
皆様方のご来場をお待ち申し上げております。
 
                      武田太加志記念能楽振興財団