公益財団法人 武田太加志記念能楽振興財団

武田太加志記念能楽振興財団

第53回 花影会


第53回 花影会

【第53回・第54回花影会 同時申込特典について】
 
《賛助会員様》
第53回・第54回を同時にお申し込みくださった場合、
夏季虫干しの「特別枠」にご招待いたします。
(詳細はチケットご郵送時にご案内いたします)
 
《サポート会員様、一般のお客様》
“2月20日まで”に第53回・第54回を同時にお申し込みくださった場合、
お席のご希望を承ります(ただし先着順)。

 
毎年、春の「花影会」では「翁附」の上演をしています。翁、脇能(今回は「高砂」)、脇狂言(今回は「張蛸(はりだこ)」)を一式とし、敢えて休憩なしで行います。
 
数ある脇能の中でも、最も有名でお目出たい人気曲の「高砂」は、本会の翁附では初回上演となります。脇狂言の「張蛸」は、和泉流特有の珍しく楽しい曲で、翁から続く見どころ満載の稀少な「翁附」をたっぷりとお楽しみいただけます。
 
また名曲「熊野」は、同曲の全ての小書(こがき=特別演出)を付けての上演で、なかなか巡り合えない珍しい貴重な一番になります。
 
一期一会の充実のときをお約束し、是非お誘いあわせの上でご高覧いただきたく、お待ち申し上げております。
 
 

日  時 令和5年 4月16日(日)13時開演(12時開場)
 
会  場 二十五世観世左近記念 観世能楽堂
      東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 地下3階
      http://kanze.net/publics/index/267/
 
チケット 賛助会員様は以下よりお申し込みください。
     【 第53回申込】または【第54回との同時申込

     *サポート会員様、一般のお客様は2月13日(月)より発売いたします。

 
 

kaeikai53_flyer_omote
 
kaeikai53_flyer_ura
 
PDFはこちら